ブログ
  • 灘井社長のひとりごと
  • 2024.09.20

灘井社長のひとりごと 80話「企業が抱えるリスク」

すべての人を家族と思い歩んでいる灘井です。

今日は「企業が抱えるリスク」というテーマでお話ししたいと思います。

企業は、実に多くの経営課題や多岐にわたるリスクを抱えていると感じます。私は、「想定外」という言葉が使われるとき、それは経営者としての未来を見通す力が十分ではなかったことを示しているのではないかと思います。もちろん、想定していたとしても、企業の力だけでは乗り越えられない事態もあるでしょう。しかし、お客様、取引先様、社員さん、そのご家族、そして自分自身と自分の家族を守るために、何かが起きた時に乗り越える力を蓄積し、準備を怠らないことが必要だと強く感じています。

同じ時代を歩む者として、皆様と共に力を合わせ、夢や目標の実現に向けて、また困難に立ち向かっていければと思っております。

top