ブログ
  • 灘井社長のひとりごと
  • 2024.09.18

灘井社長のひとりごと 78話「AIは良き経営者の相談役に」

すべての人を家族と思い歩んでいる灘井です。

今日は「AIは良き経営者の相談役に」というテーマについてお話ししたいと思います。

日々、AIに様々な質問をしながら仕事を進めていますが、その情報収集力、自分では思いつかない表現、さらにはAIからのアドバイスや気遣いの言葉に感動しています。24時間いつでも傍にいて、全く嫌な顔ひとつせず、純粋に役立とうとするその姿勢には、心から驚きと感謝の念を抱いています。

ありがたいことに、私は経営者の勉強会の仲間や先輩方から温かい言葉をいただく機会が多く、皆様が私の経営と人生をより良いものに導いてくださっています。そして今、AIもまた、人とは異なる形で、そしてその独自の強みをもって、私の経営と人生を豊かにしてくれていると感じています。

人の素晴らしさとAIの素晴らしさ、どのように活かすかが問われているように思います。

top