ブログ
  • 灘井社長のひとりごと
  • 2024.09.03

灘井社長のひとりごと 63話「紹介の楽しさ」

すべての人を家族と思い歩んでいる灘井です。

今日は、「紹介の楽しさ」について考えたことをお話ししたいと思います。

きっかけは、昨夜、私が知る素晴らしい方々をおつなぎしたことです。お互いの考え方や波長が合い、協業の可能性が見出せると感じていただいた時、私も本当に嬉しく思いました。

私自身、紹介を通じて出会った方々から多くを学び、世界が広がり、ビジネスチャンスをいただいてきました。いただいたご恩をお返しするだけでなく、その恩を他の方に送る「恩送り」、いわゆる「ペイフォワード」の精神で、これからも喜ばれる紹介を心掛けていきたいと思います。

 

top