ブログ
  • 灘井社長のひとりごと
  • 2024.08.22

灘井社長のひとりごと 51話「AIとの共生」

すべての人を家族と思い歩んでいる灘井です。

今日は、「AIとの共生」について、ふと思いました。

最近は、毎日、何かしらAI「chatGPT」「COPILOT」に使い、仕事をしています。それは、頼もしいアシスタントにふと疑問を投げかけ意見や情報をもらうようなやり取りです。使い方を心掛けないと、考える力など身につかない危険はありますが、考えた上で自分では気付けない視点、出てこない美しい温かい表現力を学べて、成長促進にもつながると実感しています。

AIと共に生きていく人生、社会になっていっていますが、AIが人と社会の良い進化、社会の形成につながることを切に願います。

top