ブログ
  • 灘井社長のひとりごと
  • 2024.08.07

灘井社長のひとりごと 36話「M&Aの成約時の言葉」

すべての人を家族と思って歩む灘井です。

今日は、売り手様に向けた「M&A成約時の言葉」について、ふと思いました。

M&Aが進んで成約すると、売り手様がお金を受け取るタイミングがあります。その時の売り手様への言葉がけとして、「おめでとうございます」ではなく、「まずは、ここまでお疲れ様でした」とお伝えしています。成約は終わりではなく、これから買い手様と売り手様、双方の役員様と従業員様が共に歩んでいく「始まり」であるため、このような言葉を選んでいます。

私たちは、M&Aを通じてつながるすべての人が本当に幸せを感じていただけることを目的としています。多くの人の人生に大きな影響を与える経営者支援業を行っている者としての考え方と行動を大切にしたいと思っています。

top