ブログ
  • スタッフ紹介
  • 2024.07.03

スタッフ紹介② 川村 隼一

こんにちは!
こちらでは大和経営のメンバーを紹介しております!

今回は主任の「川村 隼一(かわむら じゅんいち)」のご紹介です。

 

氏名:川村 隼一(かわむら じゅんいち)

役職:主任

生年月日:昭和59年5月16日

出身地:大阪府門真市

趣味:スポーツ観戦、サウナでととのう

 

「大和経営に入社した経緯はどのようなものですか?」

前職の保険代理店在籍時に、損害保険の研修生同士として西浦と出会ったのが、大和経営との出会いになります。
当時は【三方よし(買い手よし・世間よし・売手よし)】を経営理念としておりました。
買い手を1番最初にして、売り手の順番をあえて一番最後に持って来て、お客様第一を徹底している考え方や、自分の子供にも誇れる仕事をしたいというお話を聞いた時に、今までノルマに追われる仕事が多かった自分にとって、求めていた働き方はこういう理念を追求している会社なのかもしれないと思い、当時採用予定は無かった所を無理言って面接していただき、入社させていただきました。

 

「川村主任はどんな性格ですか?自分目線と他人からいわれることは?」

平和主義者で忍耐強いです。
苦手なのですが、年に数回は相手の為を思って怒ります(笑)
他人からは真面目とか優しいと言っていただける事が多いです。

 

 

「人生でもっとも楽しかったエピソードは?」

妻との新婚旅行で沖縄に行った事ですかね。
妻とはなかなか旅行に行ったりも出来ていなかったので、沖縄本島をしっかり楽しみました!
ただ、海には入れなかったので、今度は子供を連れて離島に行って海を楽しみたいと思ってます。

 

 

「最後に、仕事で心掛けていることはありますか?」

自分は「運・縁・タイミング」で周りの方々から助けられて生きてきたと思っています。
年を取ってきたので、今度は関わる方々にとって自分が何かお役に立てる事はないかという事を心がけています。
もし自分の知識や経験だけでは無理でも、人脈を活用すれば出来る事は広がると思います。
ありがたい事に、ご紹介で素敵な方とのご縁が広がっているので、このご縁をどんどん広げて周りの方々のお役に少しでも立って喜んでもらえるように意識しています!

 

『灘井社長からみた川村隼一とは・・』

川村主任は、社内では多くを語らず、一見クールに見えますが、内面には熱い想いを持ち、会社のために新しいことを探求し、新しい方法や人脈を築いてくれる頼もしい存在です。また、社内会議では役員の意見に流されず、別の視点から鋭い意見をいつも述べてくれ、会社の判断をより良いものにしてくれています。私の幸せすぎる妄想に、大事な気付きや注意を与えてくれています。

信用金庫、そして保険会社勤務時に高め続けていた理念と働き方を新たに探す機会に、弊社と出会い、入社を決めてくれた経緯があり、その内面に持つ理念と方向性、熱意は、私たちと同じものであると実感しております。

家庭人としても、仕事から帰った後は赤ちゃんの寝かしつけやその他の育児・家事もこなし、公私ともに優しく真面目な存在です。川村主任は、会社の経営に新しい風をたくさん取り入れてくれる頼もしくありがたい存在です。

 

 

 

top